フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

国民の祝日はあっても、母の祝日はない

秋晴れというには暑すぎるくらいの、いいお天気が続いていますね。

 

なのに、インドア息子と二人、家に引きこもり、そろそろ心が限界を迎えそうな私です・・

外での仕事がなかったりすると、一人きりになることもできないし、

どれだけ公園や買い物や遊びにいくのに誘っても、イヤだと言うんですけど、これも第一次反抗期ですか?😭

 

主人がいる時間に、なんとか一人で出かけようと企むも、ことごとく潰れ。

今日なら主人は16時前まで家にいる!と思い、「明日は出かけてくる!」と昨日宣言したにもかかわらず、朝から仕事の件で家から離れられず、そのままタイミングを逃し・・・

 

しかしもう、このまま夜の寝つかせまで家に引きこもるのは無理!息がしづらい!と感じて

郵便局に手紙を出しに行きがてら、徒歩5分のパン屋さんにでも行こうと、一人家を出ました。

合計20分弱の、散歩とも言えない散歩。

しかし私は忘れていました・・世の中的には今日は祝日なのだということを😩

雑誌に載ったりしているパン屋さんは、休日には朝イチでたくさんのお客さんが来られ、昼前にはほとんどの商品が無くなるんです。素晴らしいことですよね(言い聞かせる)

 

でも、今日の目的は、家を出ることなので、

特に買うつもりもなかったバゲットを一つトレーに乗せて、支払いを済ませ、トボトボと家に帰ってきました。

このまま電車に飛び乗ってしまいたかった。

 

一人でリフレッシュして、心晴れやかになりたい。

息子とお話ができるようになってきて楽しいはずなのに、今は「頑張ってしか」お喋りできない