フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29 12人のスペシャルマリンバコンサート「惑星」に出演します

先日につづき、 今日は私が出演するコンサートのお知らせです! 9月29日(土) 15時から 奈良県大和高田市にある、さざんかホールにて開催されるマリンバコンサートに出演します。 なんと…ホルストのあの超有名な「惑星」を打楽器ばかりで演奏します! それも…

Duo bel Sogno 第17回ヴァイオリンデュオコンサート

今日は、約2週間後に迫っております、 こちらのコンサートをご案内します! 昨年の春ぶりの定期公演です。 詳細はチラシを見ての通りですが、 ロセッティ、シュポーア、バードは、今回が初めての演奏。 そして、オベールと、プロコフィエフは一枚目のCDに収…

突然モノローグ

好きなことができていいね! とよく言われます。 私も本当にそう思います 仕事で関わる方々はもちろん、この道へ行く事を許してくれた親や家族、主人や主人の家族、20代前半〜私の気持ちを受け入れ支えてくれたバイト先の方々、友人たち… のおかげで、色々あ…

合間のひととき位は

6月に入って落ち着きました〜 とか、 前の投稿で書いていましたが、 勘違いだったのかな? にわかに予定が入り出したり、動き出したり、混乱(°▽°) 一つずつ、やるしかないですね そんな毎日の中の、 大切な「合間」の時間 家で今年採れてるブルーベリー 去年…

開演! *追記あり

メサイア、本番始まりました! …だけど、私の出番は1時間半後で、乗り曲3曲。 朝からゲネプロでしたが、 ゲネ終わりから、すでに2時間。。合計3時間半の待ち時間 _(┐「ε:)_ 弦楽器の人には申し訳ないと思いつつ、 しかし羨ましいとも思う。笑 メサイアのティ…

土曜日。栗東の日

なんだかとってもドタバタした5月。 6月に入って、少し落ち着きました。 西川静さんのリサイタルのことも書きたいと思いつつ、こんなに日が過ぎてしまって、タイミング逃しちゃいました。 今日は、さきらジュニアオケの授業日ではなかったのですが、後援会業…