フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の打楽器奏者

今日の、とある曲の楽器 と わたしの部屋。練習前に、胡座をかいてサラダを食べました(昼食) 変な光景だけど、なかなか落ち着きました。笑 今週末16日に、栗東さきらである演奏会の練習が、昨日から始まっています。6曲とも、できたてほやほやの新曲ばかり…

少し前の楽しかったことなど!

少し前の話なのですが、 11月の終わり頃、さきらジュニアオーケストラ・アカデミーの後援会保護者会の主催で、子供たちと一緒に、滋賀県日野町にあるブルーメの丘に行ってきました! あまりお天気の良くない週だったのですが、この日は真っ青晴天! とても気…

12/16 時之會 第弐回演奏会 に出演します

今週末12/16(日)、こちらの演奏会に出演させていただきます。 6名の作曲家によって全て新たに作曲された曲たち。新しい作品との出会いにドキドキしながら準備しています。 演奏者として、精一杯がんばります! ぜひお越しください(^^) *********…

12/8 安土文芸セミナリヨワンコインコンサート 終演

安土文芸セミナリヨワンコインコンサート♪ 沢山のお客様にお越しいただき、大盛況! 朝のお忙しい時間からお越しいただきました皆様、ありがとうございました! 音が始まると、自然と静かになる子供たち。 一緒に音の行方を楽しんでいるのを感じる瞬間があり…