フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

びわ湖ホールロビーコンサート

朝、京都を出た時は雪は降っておらず、 「お、予報は外れたかなぁ〜」と思っていました。 でも、本番始まる頃には、びっくり!びわ湖の上を雪が舞って(というか吹雪いて…)おりました。ほんまに「雪のG線上」になりました!笑 そんな中、184名もの沢山のお…

準備万端!びわ湖ホールロビーコンサート♪

こんばんは!中村めぐみです。 今日は、滋賀で明日の本番の最終リハーサル♪ 「びわ湖ホールロビーコンサート びわ湖からはばたく 滋賀県ゆかりの演奏家によるロビーコンサートVol.4」に、平和堂財団芸術奨励賞受賞者として出演させていただきます! 私にとっ…

気分転換

練習練習!と思ってると、引きこもりになりがち… ちょっとお散歩してきました。 御室桜で有名な仁和寺 ふと 木々がなんだか、色づいてる気がする…と思って近づくと、やっぱり! 小さな小さな蕾が。 うまく写真撮れない…(。-_-。) いちばん寒い時期だけど 春へ…

大雪の京都

……… あけましておめでとうございます。 いつもブログを見てくださる皆さま、、私ののろのろ更新を何卒お許しくださいm(._.)m 今年も、こんな超のろのろ気まぐれ大爆発ブログに愛想つかさず、気軽に訪ねていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたしま…