フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

右京区宇多野学区の安心安全マップ

はじめて、広告を出した。 いつもは広告を出してもらいにお願いするほうだったけど、今回は私がお金を払って、存在を知ってもらう方法を買いました。 右京区宇多野学区の安心安全マップに載ってます(^^) 家の前の小さな看板を見て、こんな教室があるよと、マ…

〇〇してみた

シール遊びが好きな息子 おもちゃと、私の練習パッドにデコしてみた! ハートいっぱい♥️ なんとなく、気分あがる

目標たてました

仕事が軒並みキャンセルになり、取り立てて急いで練習しないといけない曲が無くなってしまった。 でも、SNSを見ていても、演奏家たちは今それぞれ、やりたくてできてなかったことをやったり、買うだけ買って溜めてたエチュードをやってみたり、いつかくる日…

母の日

ですね。 主人の実家(うちから徒歩10分)で、お昼ご飯を食べました。 これまた近所の、創作フレンチのお店「佐近」 とても上品で美味しいお店です。 ここのテイクアウトで、母の日の海鮮ちらし寿司 食用花のカーネーション、初めて見た! ほたて、穴子、ま…

はじめて、お題をやってみた

今週のお題「カメラロールから1枚」 抱っこしていると、脇の下に手を入れてサワサワする息子。 この冬着ていたカーディガンの脇の下には、大きな大きな穴があきました 最初はごく小さな穴、というかほつれだったと思うんだけど、息子の小さな指で、こんなに…

おうち時間

おはようございます! 新型コロナウイルスで、世界中が大変なことになりだして、早2ヶ月がすぎました… 早く早く、この大変な事態が終わりを迎えますように。。 私たち夫婦はフリーランスの演奏家で、ご多聞に漏れず、仕事が0になってしまいました。ようやく…