フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞チェック!

先日、奈良新聞さんが、29日の「惑星」コンサートの記事を書いてくださいました。 とってもわかりやすく内容をご紹介してくださっているので、ぜひ読んでみてください! 惑星コンサートですが、惑星以外も演奏します。新曲もあります。かっこいい太鼓の曲も…

オーチャードコンサート

大変遅くなりましたが、9/17オーチャードコンサート、無事に終演いたしました。 ご来場いただきました皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました! リサイタルや少人数のコンサートは何度か開催してきましたが、このような大人数だったり、関連企画…

食べたら呪われないかな

偉大な音楽家たちのクッキー なかなか肖像画に似てる! 誰が誰か、わかりますか?? 特に真ん中の方は、17日までは大切にとっておこうかな。 いや、むしろ大切にいただいて、体内に取り入れた方がいいのか… 勝手に験担ぎしてしまう、 音楽家にとっては悩まし…

happy birthday!!

9/8 父の73回目の誕生日でした! 仕事帰りに主人と実家に寄って、ささやかなお祝い

打楽三重奏 〜DA・RA・KU〜

いよいよ、オーチャード期間まで、残りちょうど1週間となりました! 皆さまご予定はいかがですか? もしまだ空いておりましたら、ぜひ9/17のコンサートに遊びに来てくださいね! さて、私が演奏に参加する1曲、打楽三重奏は、現代を生きる日本の作曲家のお一…

へびの歌

いよいよ台風21号が関西に! 京都もすごい雨風です。 テレビつけたら、スタジオにあるテレビマイクが風の音を拾ってビュービュー聞こえててビックリ。 お仕事でどうしても外にいる方は、どうか十分お気をつけて。 私は仕事柄、家にいてもいつもと変わらず練…

秋咲

ばら第1号 しばらく庭におりてませんでした。 明日は台風21号が関西に直撃らしいので、 今晩にでもお家に入れてあげないとね しかし、今年は台風直撃多いですね。 しかも、ちょっと変なルートでくるやつ。 明日の夜は友達と会う予定で、それを一つ楽しみに…

9月コンサート、いろいろ動いてます!

8月終わってしまいましたね・・ いよいよコンサート盛りだくさんの9月10月がやってきます! 8月後半は、オーチャードコンサートと、惑星コンサートにいろいろ動きがありました。 まずは、本番日の早いオーチャードコンサートのことから書こうかなと思いま…