フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年の終わりを前に、ごあいさつ

2023年、あと 1時間で幕を閉じます。 お世話になりました皆さま、ありがとうございました! 相変わらず、育児と音楽がごちゃまぜになりながら、追われつづけた一年でした。 心と身体が健康な時は「充実してる!」と喜びでいっぱいでしたし、 体調が激悪のな…

先にお知らせ!「安土文芸セミナリヨワンコインコンサート」マリンバさんと愉快な仲間たちの音楽会🎵

みなさま、ご無沙汰しています! ドラミングの、あれやこれや、あの気持ちこの気持ちをブログに書きたい!!と思い続けてはや2ヶ月 月日が流れるのはなんと早いことでしょう。 いやー2人育児は想像以上に忙しいです。 日々の生活と、いただいているお仕事を…

おとのかけはしコンサートの思い出写真

おはようございます! 夏休みも残すところ2週間となりましたね。 ノロノロ台風も、京都は大きな被害もなく過ぎ去り、よかったです。 我が家の子供たちは、8月頭から体調を崩しており、鼻水・咳・熱から始まり、2人とも中耳炎にかかり、小児科と耳鼻科にかか…

夏休みの思い出にいかが?〜おとのかけはしコンサート

7月・・・も半ば! 京都は祇園祭の季節となりました。 明日からは宵々々山で、多くの人で賑わうことでしょう。 1歳の頃に、新型コロナが流行り出したせいで、息子はまだ「お祭り」というものを知りません。 今年は、祇園祭に少し行けたらいいなと思っていま…

スティーブ・ライヒ ドラミング 見逃すな!

この滋賀での一大事業のお話をいただいたのが、昨年の春前で、1年半後の仕事依頼というのも、(私は)なかなかないので当初現実味がなかったのですが、そんな公演も、残り3ヶ月で本番当日がやってきます! 米原駅近くにある、滋賀県立文化産業交流会館の開館…

初節句

3月3日はひな祭り🎎 娘の初節句でした 近所の、お料理屋さんの、特製ちらし寿司と はまぐりのお吸い物。 そして、これまた近所のドーナツ屋さんの、ひな祭りドーナツ🍩 主役の娘は、離乳食とおやつをパクパクしたので、私が代わりに食べておきました❣️ これから…

映画音楽コンサート終演♪ 動画あります!

先日の、一休フィルハーモニーの映画音楽コンサート、無事終演しました。 お越しいただいたお客さま、ありがとうございました! 当日朝から、そんなことあるー?な、びっくりハプニングもあり、しかしながら理事長Sさんの素晴らしい対応力に、ゲネ終わりにも…

記者会見!いよいよこれが公開です

昨日は朝7時半に家を出て、彦根まで!来年度の事業の、記者会見に出席させていただきました。 不慣れな場でドキドキ…原稿も用意していきました。彦根市役所の記者会室で、和やかな雰囲気の中で行われて、なんとか無事お役目を果たせてホッ。 今年9月にある一…

映画音楽コンサートに出演します!

前回もお世話になった「一休フィルハーモニー」で、今度は映画音楽のコンサートに出演させていただきます! 音楽で輝く スクリーンの世界 一休フィルハーモニー「映画音楽」コンサート 2月26日(日)14 時開演 京都府立けいはんなホール メインホール 全席自…