フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

映画音楽コンサート終演♪ 動画あります!

先日の、一休フィルハーモニーの映画音楽コンサート、無事終演しました。

お越しいただいたお客さま、ありがとうございました!

 

当日朝から、そんなことあるー?な、びっくりハプニングもあり、しかしながら理事長Sさんの素晴らしい対応力に、ゲネ終わりにも本番後にもメンバーから大拍手👏 まさに映画のようなドラマティックな一日。

 

今回のコンサートは、映像がついていたり、ライオンキングメドレーやアンコールでは、歌もあったりと、一休フィルとしては初めての試みながら、楽しんでいただく工夫を盛り込んだものでありました。

 

f:id:mechan_perc:20230302085619j:image

 

映画音楽は、打楽器の出番は多い分、準備も大変でしたが、やはり盛り上がる場面で打楽器が登場するので、演奏はとても楽しかったです。

 

ティンパニは前日「はじめまして」だったレンタル楽器だったので、今回、前半日練習のゲネ&本番で、しかもペダリング音変えの嵐だった私は、楽器のコンディションを整え、癖を知って仲良くなるのに必死でしたが💦これも打楽器奏者の宿命ではあります。。精進します。。

 

しかし同女の後輩、工藤 沙ゆりさんのパーカッションが素晴らしく!いろんな場面で、めちゃくちゃ助けてもらったし、のせてもらいました🥰👍

ありがとうございました!

 

f:id:mechan_perc:20230302085710j:image
f:id:mechan_perc:20230302085707j:image

 

 

そんなコンサートですが、

なんと主催者さんのYouTubeに動画がアップされているようです‼️🫣

指揮者&編曲者の田村さんの、優しいお声の楽しいMCは、残念ながら所々省かれておりますが💦プログラムはなんとなんと!全編公開されています。

 

もちろん、100%生音推しですが🤣笑

どんなコンサートやったんかな〜と、どうぞ軽いお気持ちで一度ご覧くださいませ♪

 

それでは、こちらからどうぞ!

💁‍♀️一休フィルハーモニー 「映画音楽」コンサート - YouTube