フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月は和菓子の気分

月2回の水曜日は、レッスンの合間、昼間にあれやこれやできる貴重な日。 銀行に行って、楽譜を作って、書類作って、楽譜整理して、メール作りまくって… やることを詰め込みすぎて、ほぼ休憩時間がなく、ぐったり。。(自業自得) でも、頑張った甲斐あり、色…

押し入れに眠る

先日、実家で、元自分の部屋の押し入れを覗くと、15年以上前に購入してほとんど弾いていないギターがしずかに立てかけられ眠っているのを見つけた。 時々、その存在を思い出してはいたけれど、手にとって中身を確認するのは、本当にいつぶりかしら… 当時購入…

くまちゃん1匹1円

ここ数年で、郵便料金がしょっちゅう改訂されて、買い溜めしていた切手も、料金不足になってしまう… ので、郵便局に行ったついでに1円切手を大量購入! くまちゃん、可愛い❤️ 1頭1円 1シート50匹 シールになってるから、送る時は息子に貼ってもらおう。 チラ…

旬の果物で

チェリー🍒コンポート! この時期だけの楽しみ。 主人は、アメリカンチェリーがスーパーに並んでるのを見ると、必ずこれをつくります。 今回は、息子が砂糖をかけてくれました! フライパンじゅーじゅーも 包丁トントンも 興味はすごくあるみたい。 もう少しお…

【お知らせ】中村めぐみ・久保菜々恵 打楽器デュオコンサート COCOー湖鼓ーDUO

お知らせです。 前回のソロリサイタルから約4年ぶりとなる、滋賀での自主企画。 今回は初のデュオコンサートです。 お相手は、大学時代から幾度となく一緒に演奏してきました信頼する仲間、久保菜々恵さん。 久保さんはドイツ留学を経て、今もヨーロッパで…

お知らせがあります

先日のコンサートの疲れが、なかなか取れないですが、体調を崩すこともなく元気に過ごしています。 昨晩の寝付かせ後は、よし楽器を片付けるぞ!と思ったはいいものの、楽器置き場(物置)と音楽室と和室に散乱した鍵盤楽器(解体済)と太鼓たちに、何から手…

終演!〜びわ湖ミュージックフォレスト 響き合う木魂

びわ湖ミュージックフォレストFile1〜響き合う木魂(こだま)〜、昨日、無事に終演しました! 150名近くのたくさんのお客様にお越しいただき、心より感謝申し上げます。 半端ない物量の搬出入や組立もハードすぎるリハーサルや、連日の合わせも当日までの山…

持ち物には…

名前を書きましょう ということで、明日からのリハーサルに備えて、持っていくマレットやバチに名前を書きました。 みんな同じようなマレット使ってるから、間違って持って帰ったり、持ち帰られたりしないように、気をつけないとね。 多いな アンサンブルコ…