フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

押し入れに眠る

先日、実家で、元自分の部屋の押し入れを覗くと、15年以上前に購入してほとんど弾いていないギターがしずかに立てかけられ眠っているのを見つけた。

 

時々、その存在を思い出してはいたけれど、手にとって中身を確認するのは、本当にいつぶりかしら…

 

当時購入に至ったのも、同じ気持ちだけど、

今でも「弾けるようになりたい」と思っているギター。

 

(心の声)

せっかくやから、弦を張り替えて、また触ってみようかな〜。弦のスペアは買った時のまま残ってるけど、張り替え方わからん…あとで楽器屋に行ってみよう

 

と思いながら、リビングに持って降りたら、主人が、弦の張り替え?ヴァイオリンと同じや!と張り替えてくれました😭

なんということだ。持つべきものはヴァイオリニストの旦那!笑

(でも一応、楽器屋さんの張り替え方サイトを見ながらやってくれた)

f:id:mechan_perc:20210622222837j:image

 

コードとかも、ちゃんとわかるようになりたいんだよなー。。世界広がりそうやん。

それならギターじゃなくて、ヴィブラフォンとかで勉強するほうが早いんちゃうか?とも思うけど、気にしない!

だって、ギター弾けるようになりたいから‼️