フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日続くよ!練習練習!

昨日から、守山市民ホールにて、今週末のコンサートの練習が始まりました! 全4日間、みっちり練習&リハーサルです。 リバーダンス、かっこいい!…けど、演奏してる方は必死です(*_*) でもかっこいい! なんと、このコンサート、4月の初め位に早々に完売に…

ま〜る♪

GW周辺は、4つの小学校にて、マリンバアンサンブル'MAR'(ま〜る)の学校公演がありました! 今回もお声がけいただき、元気に頑張ってきました〜 大阪箕面の、中小学校・箕面小学校・西南小学校。そして奈良県の上牧小学校で、それぞれ2回ずつ 4時半とか5時…

嬉しかったこと

朝の記事で書いていませんでしたが、昨日の打楽器フェスティバルでは、とっても嬉しい出来事がありました。 その話に入る前に、少し経緯を話す必要があります。 ちょっと長いですが、私の記憶に残すためにも、書いておこうと思います。 私は、6年前の5月、同…

関西打楽器フェスティバル

おはようございます!GWも最終日ですね〜 明日からお仕事のみなさんは、さぞ憂鬱なことでしょう…あと1日ゆっくりしてください! さて、昨日は関西打楽器フェスティバルへ行ってきました! 毎年GWに、大阪で開催されている、打楽器協会の一大イベント! 今年…

遊びごころ

午前0時まわった頃、 隠れシェフは現れなかったけど、 突如、リビングに「街」できてました。 ミニチュアの(^o^) 嬉しそうに「レコードの横見た?」と言うから、何かと思えば… こんなマッチ箱に入ってる、ドイツ製の積み木です!(でも、京都購入) コレクタ…

日本人の血が騒ぐ

本番後の楽しいおしゃべり。 和太鼓奏者さんのひと言が、なんとなくずっと心に残ってる 腕で打つんじゃない 身体で打つんだ 4日ある学校公演のうち、箕面での2校終了! 連日の2回公演も、毎回違う音と空気を楽しんで演奏してます。 和太鼓の音って、なんの違…

シュレーゲル♪

おはようございます☀ 昨日のシュレーゲル本番は、沢山のお客さまにご来場いただき、楽しいコンサートになりました! 赤ちゃん連れのお父さん、お母さんが、めちゃくちゃ沢山来て下さっていたのを見て、この「0歳児からのコンサート」企画はとても受け入れら…