フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイオリン✖️マリンバ

ご縁があり、京都市北区の龍澤寺で、主人と一緒に演奏させていただきました。 気軽なクラシックや、少年時代などのポップス、となりのトトロをお話付きで…などなど ご住職はじめ、小野郷の方々の温かい雰囲気のおかげで、とても楽しく演奏させていただきまし…

ほっとする味

緊急事態宣言が出て2日目 昨日と違って、外はぽかぽかあったかいですが、家の中はちょっと冷える… ということで、今日の昼食は今季2回目のそうめんを使って、あったかい煮麺! きのこと野菜、卵あんかけ あったかいお出汁でほっとするメニュー

生誕祭(仕込み)

明日は息子氏生誕祭⭐️ ということで、今晩は飾りつけ。 昨年より省エネ でも、このバルーンスタンド いい仕事してませんか? かなり活発になってきた‍♂️彼への誕生日プレゼントのアスレチックも、すでに組み立て済み。 やばいな、こんなのがある家とか…雑誌…

5周年でした

昨日は、5回目の結婚記念日でした。 今日から6年目に突入! 早いなぁ。。なんだかあっという間の5年でした。 すごく体調を崩していてメンタルも身体もズタボロの時期もあったし、波瀾万丈の妊娠出産もあったし、海外に5年で3回行って、そのうちの1回は事務局…

読者になる ボタン

今更ながら、はてなブログの使い方を勉強している。笑 こんな機能があることを初めて知ったので、早速実践! ◉好きなところに「読者になる」ボタンを設置 うまく出来てるかな? 打楽器奏者の中村めぐみです。 打楽器のこと、コンサートのこと、食べ物のこと…

乾燥と痒みにおすすめ!

冬の乾燥に始まり、花粉症や黄砂、PM2.5などによるアレルギーで、首から上の皮膚がカサカサのボロボロ。そしてなんと言っても痒い!! 出産がきっかけで?肌体質が変わってしまったのか、アレルギーがひどくなったように感じます。。出産てほんま、幸せなこ…

Wildlings

6月6日のコンサート 諸事情により、曲目が1曲変更になります。 ● Theatric No.1 /C.カンゲローシ ↓ ●Wildlings/I.トレヴィノ トムトム&バスドラムと、ハンドパーカッションの、めんちゃくちゃカッコイイ曲です… よろしくお願いいたします ↑チケット発売さ…

ソール・ライター

先月の話になるのですが、 京都駅ビルの美術館「えき」で開催されていた、ソール・ライター展に行ってきました。 絵画の展覧会は何回も行ったことあるのですが、実は写真の展覧会は初めて 結果 ソール・ライター展 めちゃくちゃ楽しみました! 写真をひとつ…

赤い日本酒

古代米を使って作られているという珍しさと、その色の美しさに惹かれて、昨年いちど購入したことのあるお酒 「伊根満開」古代米酒 京都・伊根町 向井酒造 甘口日本酒ですが、ほんのり酸っぱくて、独特の風味でとてもおいしいです。 美しくて美味しくて…癒さ…