フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

ヴァイオリン✖️マリンバ

ご縁があり、京都市北区の龍澤寺で、主人と一緒に演奏させていただきました。

 

気軽なクラシックや、少年時代などのポップス、となりのトトロをお話付きで…などなど🎻

 

ご住職はじめ、小野郷の方々の温かい雰囲気のおかげで、とても楽しく演奏させていただきました。

 

f:id:mechan_perc:20210429133811j:image

f:id:mechan_perc:20210429133815j:image

 

猫のももちゃんも、マリンバに興味津々🐈

 

搬出入にドタバタして、ちゃんとした写真が今日も撮れませんでした🙇‍♀️

代わりに、お抹茶と淡雪の春らしい写真を。

 

f:id:mechan_perc:20210429140126j:image

 

コロナ禍で久しぶりにこんな楽しい音楽を聴けて嬉しかったです、というお声をいただきましたが、

こちらこそ、皆さんの前で演奏できる機会をいただいたことの感謝でいっぱいでした。

 

私たちにとって、音楽をすることは現実的に生活を支えて生きていくための手段であると同時に、

音楽を誰かと分かち合う喜び、分かち合える誰かがいる喜びで、私たちの心は生かされている。

コロナ禍になってから、ずっと感じていることです。

 

心が病んでしまわないように、今を乗り越えていかないといけないなと思います。

 

我が家のマリンバ打楽器教室?の看板を見てくださり、お声がけをいただいたご住職には、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました😊