フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーマニアのチェリスト

今夜は、チプさん主催のコンサートのスタッフ! 共演のチェリスト、ラズヴァン・スマさんは、 3月にルーマニアでお世話になった方で めちゃくちゃ素晴らしい演奏をされます。 ルーマニアでコンサートを聴いた時、 一瞬でファンになりました❤️ 今回CDを持って…

6/3 Messiah 2018に出演します

来月 6月3日(日)、 旧大津公会堂ホールで開催されるメサイア合唱団 第37回メサイア演奏会に ティンパニで出演します。 旧大津公会堂は、京阪浜大津のすぐ近く。 元々音楽ホールではないですが、 ちょうどいい大きさで、響きもさほど悪くなく、使用料もお手頃…

ルシオール アートキッズフェスティバル終演♪

5/13 ルシオール アートキッズフェスティバル 『0歳児からのコンサート 宮本妥子・パーカッションワールド」 無事に、大盛況のうちに終えました! 前々日に完売の知らせを受けて喜んでいましたが、 当日は久しぶりの、土砂降り雨・・・ そんな中でも、足を運…

筋肉痛で思い出した

昨日、保育園での音楽指導で、 3拍子で、超ハードなボディパ? …というか、もはや筋トレみたいな動きをしたら、太ももが絶賛筋肉痛。。 筋トレもどきも、疲れてできないというより、身体が動かなくなって強制終了…みたいな 完全に運動不足! 子供たちは、3拍…

おうちでパンケーキ

昨晩のお楽しみ まさか、家のデザートで こんなお洒落なパンケーキが出てくるとは…!! おそるべし 真夜中の、、 、、、 真夜中に食べてしまった、、、 _(:3」z)_ せめてもの抵抗?で、欲望を押し殺し、左の1枚だけの方を選びましたよ

5/6 いい感じになってきた〜

5/18の合わせ2回目終わり前回より、びしっと揃い、音のなみを感じれる余裕が出てきて、なんというか…楽しい*\(^o^)/* おふたりと喋るのも楽しくて、合わせに集中してたけど、もっと色々話してみたいなぁ。 川合さんの新曲も、ちらっと合わせを聴かせてもらい…