フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

必要ないものって、ほんまに必要ないんかな?

実は最近、引っ越しをしました。 11月半ばまで本番ラッシュで、ドッタンバッタンしていたので、引っ越し準備も後片付けも、超短期集中でした… 両家の家族の、万全のサポートもあって、無事に引っ越し週間を乗り切りました。゚(゚´ω`゚)゚。 本当に感謝です。ありが…

湖東中学校70周年記念式典

11月18日(金) 鳥取市立湖東中学校の70周年記念式典で、マリンバアンサンブル'MAR'として演奏させていただきました! 湖東中学校は、MARメンバーの西尾さんの母校です。 日本海、鳥取砂丘の近くにある学校で、650人近い生徒の皆さん・先生方と、一般のお客…

鳥取入りしました!

今日は朝から、12月の福井公演のための合わせ。 そのあと、明日の公演のために鳥取に前乗りしました! 去年も鳥取には来たけれど、今回初めての鳥取砂丘! 雨はギリギリ降っていなかったけれど、風が強く、日本海らしい風景が^ ^ 砂丘に行ったあと、明日の会…

紅葉狩り〜神護寺〜

先週、急に真冬のような冷え込みになったからか、紅葉の色づきがいい感じになってきましたね! 京都は高雄の、神護寺へ紅葉を楽しみに行ってきました! 暑くもなく寒くもなく、平日なのと「高雄」という場所のこともあり、まぁまぁ人も少なく…すばらしい! …

2週間…

ご無沙汰してしまいました。。 前回ブログを書いてから、リハーサルと本番と風邪(徐々に悪化)に揉まれに揉まれ、やっと今日「ふーー」と息をついております。 11月5.6日は尼崎アルカイックホールで、貞松・浜田バレエ団の公演「ロミオとジュリエット」 オ…

月の半分、関西旅行

おはようございます! 2017年まで残り2ヶ月… 手帳を見ると、11月中旬まで大阪、兵庫、奈良での仕事ばかりで、最後は鳥取で締めくくり(OvO)ということになっていました。 滋賀には全然いないけど、ありがたいことです。 ところで、 大阪の人や兵庫の人が滋賀…