フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30はシュレーゲル!!

こんにちは!いよいよGW突入ですが、皆さまお出かけのご予定はたっていますか? 今年も、ラ・フォル・ジュルネびわ湖2017に、【中谷満と打楽器アンサンブル「シュレーゲル」】が登場します。 今年は、私も演奏に参加させていただきます(*^_^*) 今日はホール…

真夜中のシェフ

わが家の隠れシェフ。 いつもどこに隠れているのかわからないが、お昼時や、真夜中にたまにやってくる。 (朝やってくるのは稀。笑) 昨日も、午前0時を過ぎた頃、突然キッチンにやってきて、無言でリンゴの皮をむき始めた。 小鍋を使うから、夕飯の残りのお…

6/18 カナデナイトに出演します♪

ウインドアンサンブル奏のLiveシリーズ♪「カナデナイト」に1年ぶりに出演します! みなさん、アージ高槻へ遊びに来てください! 【カナデナイトvol.6 】 ◆日時:2017年6月18日(日) Open18:00 1st ステージ19:30〜 2nd ステージ20:45〜 …1stに間に合わなく…

深夜2時のリビング

お得意技「Wordを駆使する」を、真夜中に発動 作品は、今日の午前中に使いました! はじめて音符に向き合う、大勢の保育園児を相手に、拍子やリズム、楽譜(音符)の先々を見る練習を、楽しいゲーム感覚で。 今日は第1回めでした。 これから、色んなことがで…

練習中ですが…

ボディパーカッション٩( 'ω' )و …… ふぃー( ;´Д`)ぜーはー 5年前と同じようにはいきません… 体力つけなくては。 この曲のためには、縄跳びが効果的かしら??

カラオケの使い方

こんばんは! 今晩からまた雨続きみたいですね… 雨のにおいがすごい。。 今日は、奈良で合わせ 打ち合わせから始まり、その後、今まで使っていたプログラム曲の編成が変わったので、試し音出し。 どこで、音出しをしたかというと…… カラオケ笑 カラオケで練…

その2日後

咲いたよ〜

寄り道♪

色々用事を済ませるために、めちゃくちゃ久しぶりに、四条の方へお出かけ。 用事の合間に、寄り道たくさんしてきました。 1日の中でたくさん、いい出逢いがありました。 ◉美味しいパン屋さん❤️ ◉スカートにもパンツスタイルにも合いそうな、素敵な靴♪♪ いい…

山とラベンダー

日に日に暖かくなってきて 先日は、近所の山(丘?)に登ってきました! ちゃんと歩きやすいように、整えられてました。 それでも、日頃の運動不足を痛感… 打楽器の演奏は、運動にはならないようです。笑 でも、とってもリフレッシュできました〜 本当に近所…