フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

2023年の終わりを前に、ごあいさつ

2023年、あと 1時間で幕を閉じます。

お世話になりました皆さま、ありがとうございました!

相変わらず、育児と音楽がごちゃまぜになりながら、追われつづけた一年でした。


心と身体が健康な時は「充実してる!」と喜びでいっぱいでしたし、

体調が激悪のなか2人をワンオペしないといけない日は、この世の終わりのような絶望感を感じながら、しかし逃げられない状況に立ち向かい闘うような気持ちでしたw

なんか強くなっていっている気がします😆

 


今年は、いつもの演奏活動に加えて、高校時代の先輩からお声がけいただき、京大の研究にワークショップで関わらせていただく機会をいただいたり、

 

おんしんのメンバーでグループを組んでコンサートをさせてもらえたり、

 

平和堂財団の受賞者たちとともに2日間もお客さまの嬉しそうな顔に出会えたり。

 

そして、ドラミングという一大事業に関わらせていただき、演奏家人生でもとても貴重な経験をさせていただきました。


レッスンではかわらず音楽に親しんでくれる生徒さん、頑張って結果を残してくれた受験生や自宅レッスン生、皆さんと共に、私も伝えて学びながら時間をすごせた実感がありました。

 


まもなく1歳5ヶ月娘は、すっかり赤ちゃんから抜け出し、天真爛漫に成長しています。

話し始めたりもして、今は非常に可愛いです。

4歳後半の息子は、そんな妹がだーいすきな時2割と、

「コラー!きらい!!!」な時8割…って感じで、こちらもグンとお兄ちゃんになりました。

4歳って反抗期なんですかね。とても疲れます😓

 


振り返りきれないくらい、毎日がぎゅうぎゅうに詰め込まれ、たくさんのご縁に恵まれた2023年。

しかし、一つ一つ丁寧に大切に、現実的に客観的にみながら取り組めたし、

支えてくれた家族や共演者に大感謝しつつ、私自身もとっても頑張った一年だったなと思います。

今日ばかりは自分のことを褒めて、一年を終えようと思います!

 


来年は、ありがたいことに、今年を上回る忙しさになりそうな予感です。

倒れないように体力をつけて、心と腕をさらに鍛えながら、精進してまいりたいと思います。

 


来年もどうぞよろしくお願いいたします☺️

良いお年をお迎えください


中村めぐみ

f:id:mechan_perc:20231231230246j:image
f:id:mechan_perc:20231231230308j:image
f:id:mechan_perc:20231231230249j:image
f:id:mechan_perc:20231231230252j:image
f:id:mechan_perc:20231231230311j:image
f:id:mechan_perc:20231231230305j:image
f:id:mechan_perc:20231231230258j:image
f:id:mechan_perc:20231231230255j:image
f:id:mechan_perc:20231231230242j:image
f:id:mechan_perc:20231231230301j:image