フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

平和堂財団設立30周年記念 ガラコンサート2020 終演!

1月26日(日)
平和堂財団設立30周年記念ガラコンサート2020が終演しました!

 

今回、私は第1部の打楽器&ピアノアンサンブルのステージで、ビブラフォンを弾かせていただきました。

 

蒼輝炎舞〜独奏打楽器と鍵盤打楽器群のための〜
深紅玲瓏〜2台ピアノと独奏打楽器、鍵盤打楽器群のための〜(委嘱新曲)

山澤洋之さん作曲の、相対する世界観の2曲。どちらも本当に素敵で✨


当日ゲネプロから、あの超有名な山澤さんに直接聴いていただき、アドバイスをいただけたことも嬉しかったです。

 

師匠である宮本先生や、ピアノの稲垣聡さん、萩原吉樹さん、そして大学時代から切磋琢磨してきた先輩後輩と一緒に演奏させていただき、舞台の上でものすごい音楽のエネルギーを感じながら演奏でき、幸せすぎる時間でした。。
お客様からも大きな反響があったと聞き、この時間を共有できたのかなと思うとまた、嬉しいです。

 

ステマネさん、打楽器スタッフさん、びわ湖ホールのスタッフさんの惜しみない準備と支えに、なんの不安もなく全力で演奏に臨める幸せも味わいました。
本当にありがとうございました!

 

本番までお世話になった、制作のブラームスホール協会さま、そして何より、このような得難い機会をくださった平和堂財団さまに心より感謝申し上げます。

 

昨日も今日も、胸にぽっかり穴が空いたようで、寂しさを感じています_(:3 」∠)_ もう一度、あの幸せな時間を味わいたいという、飢餓状態のような。。

また成長した姿でご一緒できるよう、一歩一歩、頑張っていきたいと思います。

 

みなさま、本当にありがとうございました😊❣️

 

f:id:mechan_perc:20200128160936j:image

蒼輝炎舞リハーサル

 

f:id:mechan_perc:20200128160943j:image

深紅玲瓏リハーサル。
2曲とも、照明もすごく素敵だったと…
私も本番の映像が見たい!!!

 

f:id:mechan_perc:20200128161017j:image

演奏者全員と山澤洋之さん!
幸せと感謝(とアドレナリン)があふれて、演奏後クタクタのはずが、元気いっぱい!

 

f:id:mechan_perc:20200128161124j:image

楽屋に帰ってきて、鍵盤打楽器群メンバーで

 

f:id:mechan_perc:20200128161157j:image

本番終わって、演奏の余韻を味わう打楽器メンバー。(目の前の搬出という現実は、ひとまず置いておいて❣️)

この後、2部の間に、20分強でしっかり高速搬出!
まぁまぁしんどいけど、スーパーなメンバーだから手慣れたもんです

 

f:id:mechan_perc:20200128161229j:image

演奏会の全打楽器奏者!

 

f:id:mechan_perc:20200128161249j:image

今回のパートナー

 

f:id:mechan_perc:20200128161307j:image

平和堂財団さまの、文化芸術を支援し育てたいという心意気と、平和堂のお客様への感謝の気持ちがあふれているコンサートでした。
恩返しできる人になれるよう、頑張っていかないといけない。