フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一際目をひく赤と緑の

先日、ハーモニー・ミュージック・スタジオのレッスンに行ったら、教室前の看板が可愛く!! 看板の上、くまちゃんがマリンバ弾いてる〜 クリスマスコンサートのご案内でした! ↓詳しくはこちらもご覧ください 【お知らせ】12/12 マリンバの音色で彩る クリ…

冬にぴったりの

いただきものの大量の柚で、ゆずシロップを作りました! ネットでレシピを検索して、一番簡単そうなやつで。笑 使っているのは、柚と氷砂糖だけです。 1回作って瓶3つ分。実家にもお裾分けします! ゆず茶に〜 ゆずサイダーに〜 ハイボールに入れても美味し…

宇多野まつりに出演しました!

11月14日(日)は、地域の自治連合会と社会福祉協議会が主催されているお祭りで、30分のステージ。 友人が縁を繋いでくれて、ピアノの江村華織さんと一緒に、マリンバを演奏してきました。 これはリハーサル 道化師のギャロップ、唱歌メドレー、エーデルワイ…

11/7 さきらジュニアオーケストラ定期演奏会でした。〜音楽のある生き方〜

11/7、さきらジュニアオーケストラの12回目の定期演奏会が終わりました。 具体的な数はわからないのですが、さきらの大ホールがほぼ埋まっているように見えるくらいの、大変たくさんのお客様にお越しいただきました。 足をお運びくださいました皆様、いつも…

国民の祝日はあっても、母の祝日はない

秋晴れというには暑すぎるくらいの、いいお天気が続いていますね。 なのに、インドア息子と二人、家に引きこもり、そろそろ心が限界を迎えそうな私です・・ 外での仕事がなかったりすると、一人きりになることもできないし、 どれだけ公園や買い物や遊びにい…