フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

宇多野まつりに出演しました!

11月14日(日)は、地域の自治連合会と社会福祉協議会が主催されているお祭りで、30分のステージ。

友人が縁を繋いでくれて、ピアノの江村華織さんと一緒に、マリンバを演奏してきました。

 

f:id:mechan_perc:20211115191130j:image

f:id:mechan_perc:20211115191518j:image

これはリハーサル

 

道化師のギャロップ唱歌メドレー、エーデルワイス恋のバカンス、天国と地獄と、皆さん知っている曲たちを演奏しましたが、なんと全て江村さんの編曲!美しく、時には激しく、ノリ良く、はたまた「ここはジャズバーか?」のような編曲も、、、

めちゃくちゃ楽しかったし、合わせの時から沢山勉強になりました。

 

アンコールは剣の舞(シンバル付き)をやりましたが、シンバルを留めてるネジが最後に吹っ飛ぶアクシデントつき。笑

本番ってなんで色々起こるんでしょうねー不思議、、それも含めて、本番の楽しみ!

 

f:id:mechan_perc:20211115191614j:image

f:id:mechan_perc:20211115191622j:image

カスタネット(教育用)で一発芸みたいな曲も。喜んでもらえてよかった

 

f:id:mechan_perc:20211115211818j:image

素敵過ぎるお部屋での合わせも、今回の良い思い出です。

マリンバ、まるで調度品のようになじみすぎてません?「マリンバ置いて帰っていいで〜😁」と冗談で言われて、本気でそれもいいな

・・・と思ってしまった。

 

f:id:mechan_perc:20211115213335j:image

 

住んでいる地域でも、何か繋がっていきたいと思っていたので、今回こうして地域の皆さんの前で演奏できる機会をいただけて、本当に嬉しかったです。主催者様や、お手伝いしてくださった小学校の先生方にも感謝申し上げます。

また、こんなに近く(徒歩10分?)に素敵なピアニストさんがいらっしゃるとも知らず、この出逢いに何より感謝です!江村さん、ありがとうございました!これからもご一緒できたら嬉しい。。❤️

 

なにか面白いことできたらいいな。

あと、もっと上手になりたい、、自分にないものたくさん知れてすごく勉強したくなりました。精進精進!