フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

まぁるく笑顔。MAR♪

マリンバアンサンブル‘MAR’
「みんなでわくわく音楽会」
10/18に無事に終了しました(^^)

 

f:id:mechan_perc:20201022212009j:image
f:id:mechan_perc:20201022212012j:image

 

前日からリハーサルを重ねており、本番当日のゲネプロ(直前リハーサル)も、MCまで全て入れた、返し無しのほぼ通しリハーサルをやったので、本当の本番は、「やっときた!」という感じでした。

 

ちなみに、本番日に初めて入った音響と照明ですが、リハではほぼ何も注文することもなく。こちらの意図を汲みまくったスーパースタッフさん達でした…丁寧で、あたたかいご対応で、のびのびと演奏ができました。ありがとうございます!

 

f:id:mechan_perc:20201022213728j:image

 

コロナでメンバー全員久しぶりのホールでのコンサートということもあり、本番のテンションはめちゃくちゃ高く、演奏への熱もあがりまくり。音の熱、勢いが半端なく、もう、本当に、楽しくてたまらない、本番でした。

お客さんの顔も一人一人よく見えて、楽しんでくださっているのがわかって、幸せでした。

 

リハーサルでも本番と全く同じことをしたはずなのに、やっぱり、お客さまがいるということ、誰かへ向けて演奏するということは(本当に自分でも)計り知れない力を持っていて、

空の客席へ、どんなに笑顔を向けて、MCをして、一生懸命心を込めて演奏しても、お客さまを前にした演奏には敵わないなぁ。。。

 

そんなことを感じながら、舞台を去って楽屋に戻ったら、当日写真を撮ってくださっていたプロのカメラマンの方も、全く同じことを仰っていて、「ですよね!!!!」とお互いに激しく共感しておりました😂

 

ちなみに、このカメラマンの方がとっても素敵な写真をたくさん撮ってくださっており🥰

いつかお披露目できたらいいな。

 

最後になりましたが、

コロナ禍にも関わらず、お越しいただいたお客様、

主催者の大阪市立こども文化センターさま、

会場のクレオ大阪中央のスタッフのみなさま、

お手伝いしてくれた打楽器を学ぶ高校生&大学生スタッフさま

 

何よりメンバーの、後藤さま、西尾さま、夕田さま❣️🥰

 

皆さまのおかげで、音楽の、舞台の、そして人のパワーをひしひしと浴びて感じた、幸せな時間を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました。

 

f:id:mechan_perc:20201022214045j:image

 

この笑顔が'MAR'なんだな〜

といつも思っています(^^)