フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

必要ないものって、ほんまに必要ないんかな?

実は最近、引っ越しをしました。

11月半ばまで本番ラッシュで、ドッタンバッタンしていたので、引っ越し準備も後片付けも、超短期集中でした…

両家の家族の、万全のサポートもあって、無事に引っ越し週間を乗り切りました。゚(゚´ω`゚)゚。

本当に感謝です。ありがとう!!

 

 引っ越したと言っても、京都は滋賀のお隣さん。

滋賀でのお仕事もあるので、毎日のように滋賀に行っているので、、まぁ移動が多くなっただけな気もしています。笑

しかし、毎日慣れない行き来で、今週もドッタンバッタン

 

少しずつ、京都生活にも慣れていこうと思います。

 

 

そんなわけで、今日は京都に帰る際、ちょっと寄り道して京都駅をうろうろ。(これができるようになったのは嬉しい)

 

目的は、小さなプレゼントを買うため

f:id:mechan_perc:20161130211028j:image

 

チョコレートですが、右のラムチョコレートは冬場しか売られないらしく、1年前から待っていたのです。(プレゼントのはずなのに、これが2つあるのはなぜか…わかりますよね♡)

 

久しぶりに、食料品・日用品以外のもの、しかもプレゼントを買いましたが、買っただけなのに、なんだかとっても心癒されました。

やっぱり「生命活動に必要ないもの」を買ったり、時間を使うことは、開放的な気持ち、いきいきと生きるのに【絶対必要!】だと思いました…。

 

必要最低限に生きるために必要なもん

それだけじゃ

人間らしく生きるなんて

無理!

 

だと思いますよ!少なくとも私は。

 

ちょっぴりお高くて、美味しいチョコレートが手に入って、私の今日は少し輝きました☆

 

f:id:mechan_perc:20161130211908j:image

これにも☆