フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

乾燥と痒みにおすすめ!

冬の乾燥に始まり、花粉症や黄砂、PM2.5などによるアレルギーで、首から上の皮膚がカサカサのボロボロ。そしてなんと言っても痒い!!💢😡

 

出産がきっかけで?肌体質が変わってしまったのか、アレルギーがひどくなったように感じます。。出産てほんま、幸せなことばかりじゃない(語弊がありそう)。笑

自分の身体と気持ちの変化がもうなんか色々多すぎ&大きすぎて、この2年、字の通り、生まれ変わったような気分😇

 

とにかく、

この痒みと乾燥に、半年ずーーっと悩まされてきて、どれだけ頻繁に保湿しても、アレルギーの薬を飲んでも、なかなか治まらず、めちゃくちゃストレスでした。

 

しかし、先日、お店でふと目についたこちらのオイル。

 

f:id:mechan_perc:20210416105935j:image

 

小林製薬さんの、Bioil✨

 

出産情報誌でも、「妊娠線予防に使ってます!」とオススメに載っていて、前から知ってはいたのですが、私は妊娠線予防には別のクリームを使っていたので気にも留めずいました。

 

しかし、これ、保湿効果で?カサカサがましになって痒みが抑えられるばかりか、肌が柔らかくなって、赤みも少しマシになってきた気がします!

 

もう痒みさえなければいい!という気持ちでいましたが、ここまで改善されると、めちゃくちゃイイ!これはオススメするしかない!としか言えない。

なので、回し者でもなく、勝手に宣伝します。

 

同じように、乾燥やアレルギーによるカサカサや痒みに悩まされている人がいたら、ぜひ一度使ってみてください。お試しにぴったりの少量サイズもあり、私のオススメです😍今度買うときは、大きいのにしよう。