フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

目標たてました

仕事が軒並みキャンセルになり、取り立てて急いで練習しないといけない曲が無くなってしまった。

 

でも、SNSを見ていても、演奏家たちは今それぞれ、やりたくてできてなかったことをやったり、買うだけ買って溜めてたエチュードをやってみたり、いつかくる日のために新曲をさらってみたり、新しく動画配信を始めたり…

なんだかんだとやる事は沢山ありますよね〜

 

私も、持ってる曲集から、これを最初から最後までやりきろうと思ってます!

f:id:mechan_perc:20200513231011j:image

 

クラシック打楽器奏者のみなさんなら知ってるであろう曲集のひとつ。

自分の課題にあってそうなものをピックアップしてやったりはしてたのですが、網羅してなかったので、この機会にやってみようかなと。。

 

と言っても、母業の合間を縫ってだと、この時間に1時間ほどしか集中して練習できないのですけどね…

(息子はお昼寝は抱っこでじゃないと、なかなか寝てくれない😭)

 

できると思っててもできてなかったり、苦手な奏法をやっぱり苦手だなと実感したり🤣

何日か続けて同じ課題をやってできるようになっていく喜びを感じたり。

 

育児生活中の今の私。

バチを握ると、元気になります。(主にこころが)

 

ぼちぼち、やっていきます!