フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

おうち時間

おはようございます!

 

新型コロナウイルスで、世界中が大変なことになりだして、早2ヶ月がすぎました…

早く早く、この大変な事態が終わりを迎えますように。。

 

私たち夫婦はフリーランス演奏家で、ご多聞に漏れず、仕事が0になってしまいました。ようやく最近、オンラインレッスンを試したりし始めましたが、もっぱら息子と家の中で過ごす日々。

 

毎日同じような日々ですが、小さな息子の成長を夫婦で見守りながら過ごせる、神様がくれた時間だと思うことにしました。

 

ブログに書くことも、音楽の話はなかなかないのですが、かわりにおうち時間のことを、少し書こうかな〜と思い始めたところです。(なんとなく、そんな気になるまで、時間がかかってしまいました)

 

 

早速…日課の話など!

 

最近、朝9時から10時の間、表通りに出て、車を見たり🚗、ゴミ収集車のお兄さんに手を振ってもらったりして過ごす息子。

たぶん毎日通る人たちには覚えられてて、向こうから振ってくださる。

息子はスルーすることもあるけど、私の方が嬉しい…笑 元気もらってます!

 

今日は傘🌂でひとしきり遊び、ケラケラゲラゲラ大笑い。朝っぱらから、赤ちゃんの大きな笑い声が聞こえたご近所のみなさま、犯人は息子です👶

 

母は11キロ超を抱っこしながらのスクワット何分したっけな…😓

 

帰ってきたら、ベンツに乗りながらまさかの寝落ち!
そんなことあるんや、、、

f:id:mechan_perc:20200504105211j:image

 

主人は、私の叔母にもらったレシピで、甘夏のジャムを作ってるところ。

この叔母のジャムが、ものすごく美味しい!主人のも美味しくできますように!

f:id:mechan_perc:20200504105049j:image


#おうち時間