フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

大雪の京都

………

あけましておめでとうございます。

いつもブログを見てくださる皆さま、、私ののろのろ更新を何卒お許しくださいm(._.)m

今年も、こんな超のろのろ気まぐれ大爆発ブログに愛想つかさず、気軽に訪ねていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

 

決してノンビリ過ごしていたわけではないのです(むしろ、もうちょいノンビリ過ごしたかった)。

あまり年末年始気分を味わうこともなかったため、「仕事始め」は何の苦痛もありませんでした!笑

皆さまはどんな年末年始を送られたでしょうか。

 

そんなことを言っている間に、1月も半分が終わろうとしていますね。恐ろしいことです。この日数がもうあと23回来たら「あけましておめでとう!」と言っているわけです。。ぶるぶる

 

1日1日をめいっぱい楽しんで、苦しんで、たくさんの出会いに恵まれた(よくばり!)充実した一年にできるよう頑張ります。

 

 

さて、今日の京都は大雪でした!

朝、家のドアが、雪でなかなか開かない事態になっていて、意外と京都の冬は厳しいのだ!と驚きました( ゚д゚)

f:id:mechan_perc:20170115213858j:image

あぁ〜電車ちゃんと動いてるかなぁ

なんて思いながら、大阪の高校へレッスンに向かうと、大阪で地下鉄から地上へ上がった、そこは1ミリの雪もありませんでした。

 

日本て不思議〜

 

そして今夜の京都も、雪が降り続けています。これ以上つもったら、明日こそ玄関のドアが開きません(笑)

今日のうちに、雪をどけておこうと思います。正直ちょっとめんどくさいけれど、雪の中の嵐電が綺麗だと思えたので、京都の冬も好きになれそうです。

 

日本各地で大雪に見舞われている皆さまも、お気をつけください〜!