フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

明後日は発表会

f:id:mechan_perc:20210727175110j:image

 

毎年、7月末は主人のヴァイオリンの生徒さんたちの発表会が行われており、

今年は私の、自宅レッスンに来てくれている生徒さんも一人、出演させてもらえることになりました!

 

自宅レッスンを始めて、主人のクラスの発表会に混ぜてもらうことは、私の密かな小さな夢だったので、それが今年叶います❣️

 

発表会ですが、ステージで、お客さんの前で演奏するという、演奏者としての経験を積む場であるので、「小さなリサイタル」と名づけました。

生徒さんたちには、ただ上手に演奏するだけでなく、ホールの響きを体感したり、お客さんの存在を意識したり、それによって音楽が変わることを体験する時間になったらいいなと願っています。

 

少し遅めの時間ですが、どなたでも聴いていただけますので、お近くの方、ご興味のある方は是非お越しいただければ幸いです。

 

「小さなリサイタル」

2021年7月29日(木)

15時開場、15時半開演

右京ふれあい文化会館 ホール(JR花園駅より徒歩3分ほど)

入場無料

 

およそ大体学年順の演奏で、1部約1時間ほどです。

マリンバの生徒さんは18時〜18時半頃の出演です😊

f:id:mechan_perc:20210727181115j:image

f:id:mechan_perc:20210727181118j:image

f:id:mechan_perc:20210727181144j:image