フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

サクラ咲ケ!

f:id:mechan_perc:20210327141519j:image

 

今日は、コーチとして指導している高校のスプリングコンサート🌷

 

新型コロナで、1年間ステージに乗る機会を失った生徒たち。

学校の音楽室では密になってしまうため、合奏は屋外でのみ…分奏で人数を減らしたりして、練習していました。

なので、実は午前中のリハーサルで、初めて全員揃って同じ場所で音を出した曲もあるそう。

本当に大変な時代になってしまったな、、、

 

f:id:mechan_perc:20210327141505j:image

f:id:mechan_perc:20210327141513j:image

 

その他にも諦めないといけなかったこと、コロナ対策、大きくも小さくも色々と苦労があったと思いますが、こうして開催に漕ぎ着けられたことをお祝い申し上げます。

多くの方のご尽力、ご理解ご協力あってのものだと思います。

 

久しぶりのステージ、仲間との演奏を、いっぱいいっぱい楽しんでくれますように。

 

そう願いながら、私にできることは、あとは客席から(親御さんたちと一緒に)見守ることと、大きな拍手を送るのみ👏