フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

calligraphy pen

って、知ってますか?

 

f:id:mechan_perc:20210328144748j:image

 

こんなペンなのですが、

よく英文字である

f:id:mechan_perc:20210328144935j:image

こういう、おしゃれーな文字が書けるペンです✒️

英文字版の書道(calligraphy)ですね。

ネットでちょっと調べると、可愛い美しい流麗な😍ちょっとした絵画のような世界が広がってました…

 

今までは鉛筆(もちろん2B以上)で頑張って書いてましたが、長いこと書くと指が非常に痛くなるため、主人の勤め先の楽器屋さんで買ってきてもらいました。

これで写譜、頑張れました〜(もう終わった👏)

 

しかし、このペン、綺麗に書くのはなかなか難しい。。不慣れな分、あまり綺麗に書けなかったので、見にくい楽譜になっちゃったかも?

関係諸氏、申し訳ありません💦

 

 

おしゃれぃな横文字も、書けるようになったらいいな〜

 

#calligraphy #カリグラフィー #calligraphy pen