フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

梅雨入りでも、ぐずる息子12キロ弱を片手に

今日も雨だけど、眠たくなってきて愚図る息子を片手に傘をさして、表通りへ。

 

しばらく電車や車を見ていると、向こうから近所の消防署の消防車が🚒

あーー神の助け!!笑

 

火事注意のアナウンスを流しながら、こちらに向かってきていて、息子も「あっ!」という顔で指差しながら、近づいてくるのを楽しみにしていたら

 

通り過ぎる直前で、赤色灯(消防車の赤色灯って前にも横にも沢山ついてるんですね!知らなかった)をつけてくれました。

 

通り過ぎる瞬間、消防士さんと私の目があって、これはきっと、消防車を期待の目で待つ私たちに気づいてつけてくれたんだな…と、優しさにジーンとしました。ありがとうございます、、、

 

梅雨に入って3日目??

まだそれくらいしか経ってないのに、外遊びができず、毎日家の中だけだと、どうしてもグズり倍増甘え倍倍倍増で、私もこの数日体力気力が保たなくてしんどくなっていたけど、

消防士さん…なんだかちょっと元気になりました❣️

 

息子に手を振ってくれたり、笑いかけてくれたり、一瞬の出来事だけど、いつも息子より私のほうが何倍も励まされてると思う。。

前にも同じような投稿したけど、道路ですれ違うみなさん、本当にありがとう!!!!

 

 

(そして、息子は無事に寝落ち)

f:id:mechan_perc:20200613103032j:image