フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

誕生日、そして、けいはんな

昨日は、さんじゅういっかいめの、誕生日でした!

仕事を少しずつ復帰し始めた以外は、あまりにも毎日同じような日々なので、2日前まですっかり忘れていました。

 

一生懸命、乗り越えてるなー!自分!(誕生日だから褒める)

 

昨日はケーキ🍰も食べず、

本当にいつもと何もかわらない一日。

でも、きっと、それこそが幸せなのだ。

 

 

そして、今日29日は、京都精華町けいはんなプラザで開催された、こちらのコンサートに出演させていただきました!

 

f:id:mechan_perc:20190929223825j:image

f:id:mechan_perc:20190929223834j:image

 

長い間続いている「けいはんなプチコンサート 」の歴代出演者による、ガラコンサートみたいな感じです。

けいはんなプチコンサートは、私も、大学卒業したての頃に1度、そして昨年に京田辺での特別版に出演させていただいたことがあるのです。

 

今回は、1000人のホールに、1800人以上の応募があったとのことで、ビックリ…!

打楽器アンサンブルで「ケルベロス・ドラムス」

f:id:mechan_perc:20190930200600j:image

マリンバ・ドラム・クラリネットファゴットという変わった編成でチックコリア「スペイン」

f:id:mechan_perc:20190930200608j:image

出演者全員で「天国と地獄」「花は咲く」「パプリカ」を演奏しました。

f:id:mechan_perc:20190930200616j:image

子どもたちも沢山のコンサートで、パプリカはみんなで歌って踊って!

 

楽しく、貴重な機会をいただき、感謝いたします!!

 

終わってから、車とばして帰ってきたら、家族が誕生日をお祝いしてくれました!

f:id:mechan_perc:20190929224741j:image

ケーキ🍰食べれました💗

 

明後日から10月。

10月は何があるかな…

なんだか色々ありますよ。京大で研究データのお手伝い?させていただいたり、音楽指導に行ってる保育園でコンサートしたり。。パプリカ、子どもに本当に人気ですね。このコンサートでもやろうかなぁ?

あ、天皇即位式もありますね!

 

季節が変わってきて、冷える日も出てきたので、みなさま風邪には十分お気をつけて!🤧