フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

社会復帰

こんにちは!

またまた久しぶりのブログ💦

 

前回、妊娠37週の時に投稿しましたが、その後39週で無事に女の子が生まれ、まもなく4ヶ月経ちます。

2人育児の慌ただしさたるや…

あっという間すぎて、赤ちゃんの成長に、私がついていけてない!

当たり前のように超スピードで成長していく子どもたち。

かたや、日々体力と気力の限界に挑戦している私。。

 

今月から、コンクールを控えた生徒ちゃんのいる自宅レッスンと、本番が2つ。

いよいよ本格的に、仕事への復帰が始まる…どきどきと焦りと喜び。

 

でもちょっと待って、楽しみだけど、ほんまに時間と体力がないの。

ソファの上にはバチと練習パッドとメトロノーム

毎日5分、10分バチを持って、筋力をもどし、基礎のリハビリをしてますが、

やはり育児の合間を縫いつつ感が否めません💦

 

育児と仕事の両立ハードルが、何倍も高くなった気がしますが、やるしかない!

これからもお仕事がいただけるように、がんばります!

 

今月出演のコンサートのひとつは、次の記事でお知らせしますね