フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

ありがとう

‪生きるものの定めとわかっていても、家族がいなくなるのは辛い。‬

 

能天気でマイペース、大人しくておだやかで明るくて食いしん坊。

彼が家にやってきた日、車中、段ボール箱の中で小さく震えていた姿。

家の廊下とリビングをひたすら走り回る姿。

学校から帰ってきた私を、カーテンの隙間から覗く姿。

チーズやヨーグルト、アイスをもらえなかった時の拗ねた目と甘える声。

楽しい時に出す、高めの明るい吠え声。

 

17年分の熱と愛が、心に焼き付いているのを感じます。

 

 


‪小さい命を最後に腕の中にぎゅっと抱きしめて、

鼻をつけて

匂いと感触を心に刻んで

感謝とお別れを言いたかった。

タイミング悪く遠い国に来ていて、それが叶わないのだけが、つらくて、心から残念。‬

今すぐにでも帰りたい

 

天寿を全うしたということは頭で分かっているけれど、心はまだ彼を思っています。

 

ブログに書くのも気がひけたけど、

吐き出したくて、ことばにして心の整理をしたくて、書いてしまいました。

 


‪17歳3ヶ月。本当によく頑張って生きたね。

今日咲いたチューリップを抱えて、静かに穏やかに眠りにつきました。

苦しまなくて、よかった

 

ありがとう。

f:id:mechan_perc:20180329221212j:image