フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

カキ氷音楽会♪

今日は、奈良の筒井町へ、子供会のミニコンサートに!

 一緒に演奏する矢野瞳ちゃんは、前日から泊まってリハーサル。

 

そして朝から、マリンバ&パーカッション色々をN-BOXに積み込む…(この日、この搬出入作業で汗だく4回)

f:id:mechan_perc:20170802173956j:image

 

この日、会場についてから、ローカルテレビのカメラが来るということが知らされた私達

 「やばい!お化粧ちゃんとしなくちゃ!!」(汗だくを見越して、この時点でノーメイク。笑)

 

コンサートには、いつもこの会場で歌を習っているという子ども達が沢山来てくれました!

演奏に合わせて歌を歌ってくれたり、MCはもはやお喋りをするような感じに。

とてもフレンドリーで、心を開いてくれていて、嬉しかったです!

 

カメラも超至近距離でとっていただき…

放送を見るのが楽しみなような、不安なような。笑

 

終わってからは、カキ氷を食べ放題!という夢のような会だったのですが、カキ氷より先にマリンバを触りたいと言ってくれた子たち

 

右手でメロディー、左手で伴奏…やっちゃってました。すごー

f:id:mechan_perc:20170802174210j:image

 

終わってからは、しっかりカキ氷堪能しました!マンゴーや練乳…超豪華な本格的カキ氷でした。食べたのいつぶりだろう…美味しかったです♡

 

f:id:mechan_perc:20170802174833j:image

f:id:mechan_perc:20170802174722j:image

 

みんなで記念写真も撮って、会もお開きに。

f:id:mechan_perc:20170802175509j:image

 

暑い夏の、心あたたまる一日でした