フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

動画収録してきました!

今日は、米原のホールで、動画の収録に参加してきました。

 

久しぶりのホールでの演奏❣️

久しぶりのマリンバの運搬!

久しぶりの衣装👗にメイク💄

 

客席にお客さまのいないホールは寂しく、マイクとカメラが中央でこちらに向いているだけだと、演奏していてもなんだか変な緊張感があり、非常に疲れました。

やはり、コンサートはお客さまと奏者の両方(もっと言えば、スタッフも)がいて、いつも何かしらの反応のやり取りがあって、活きいきとしていくのだと、改めて思いました。

 

しかし、演奏家として舞台に立てることは、大きな喜びです。

この喜びや、楽しさが、動画を通してみなさんにお裾分けできたらいいなぁと思います。

 

そして、一日でもはやく、お客さまと同じ空間で音楽を楽しめる日が来ることを願っています。

 

f:id:mechan_perc:20200731183046j:image

 

共演は、これまで何度もご一緒させていただいている、大学の先輩、浅川いずみさん。

私たちの好きな曲、聴いてもらいたいと思った曲を演奏しました。

 

動画の配信までは、まだしばらくかかるようです。

また配信されたら、こちらでもお知らせさせていただきますね