フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

ほたるの夜@京都水族館

昨晩は、こんな所に行ってきました!

 

f:id:mechan_perc:20170628103636j:image

 

京都水族館で行われていた「ほたるの夜」というイベント

 

京都水族館と、同志社小学校・岩倉南小学校が共同で企画したもので、

最初は、京都水族館の館長さんによる、ほたると生き物のお話。そして、後半は同志社小学校の音楽科先生方(家族ぐるみのお友達です!)によるコンサート♪

 

f:id:mechan_perc:20170628104046j:image

 

大水槽の前で。

めちゃくちゃ幻想的で、美しく、フルート、オーボエ、ピアノ&歌のお三方の演奏にぴったり。

イワシの群れが色んな景色を作ってくれて、時々エイが奏者後ろで注目を集めてたり。

 

短い時間でしたが、普段の水族館と違う空間で、楽しみました

 

f:id:mechan_perc:20170628104309j:image

 

最後は、同志社の音楽チームに混ぜてもらい、記念撮影!

 

しかし、水族館で演奏とか…やってみたいな〜(o^^o)