フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

今週の2公演!

9月から演奏活動復帰です!

まずはこちら

f:id:mechan_perc:20190919152856j:image

 

朝9時から搬入・組み立て

超久しぶりの空気です。

息子が生まれてから朝5時に起きる毎日となった今では、朝早いのは、へのかっぱ。笑

f:id:mechan_perc:20190919152354j:image

f:id:mechan_perc:20190919152412j:image

ものすごい量の楽器…

 

f:id:mechan_perc:20190919152713j:image

私の乗り曲は、↑Ritual music

そして

f:id:mechan_perc:20190919152745j:image

講師の先生方全員との、キャッチング・シャドウズ

 

じつはこれで、この曲のパーカッションのパート2つと、ヴィブラフォンのパート2つは経験したことに。

 

f:id:mechan_perc:20190919152837j:image

f:id:mechan_perc:20190919152844j:image

あたたかくご指導いただいた先生方、

そして、気心知れた受講生メンバーとの久しぶりの音楽漬けで学び多い3日間。幸せでした!

 

そして昨日18日は、山本彩衣子さんと、京都市保育所でのコンサート(^^)

f:id:mechan_perc:20190919152919j:image

 

30分ちょっとと、短い時間でしたが、

アラジン、おもちゃのチャチャチャなど子供たちの知っている曲を弾きました。

そして、最後はみんなで「パプリカ」を歌って踊って!完璧な歌と踊りでびっくり!

めちゃくちゃ可愛くて、一生懸命で、癒されました…

f:id:mechan_perc:20190919152929j:image

 

キラキラした目で見つめる子どもたち

あたたかな時間でした