フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

明日はコラボレーション!

 

明日の『栗東中学校70周年記念式典』にむけて、最終リハーサルでした

 

f:id:mechan_perc:20171112130654j:image

 

懐かしい母校の音楽室で、打楽器アンサンブルを

 

f:id:mechan_perc:20171112130717j:image

 

私の在校時にできた多目的ルームで、吹奏楽とのコラボ曲を練習しました。

 

昨日にひきつづき、一生懸命、部活を頑張る中学生のみんなとの時間。

 

そういえば、わたしが打楽器と出会った学校こそ、ココ栗東中学校なんだなぁと、

なんだかんだありつつ、当時から沢山の方に支えられて、ここまで続けてこれたことを改めて感謝しないといけないな(と言っても、まだまだこれからですが)。

ちょっとでも、みんながこれから頑張れる言葉や音を、今の私なりに伝えられたらいいな。

 

当時を思い出だして、そんな気持ちにさせてもらった、貴重な時間でした。

 

明日はみんなと私、一緒に

活き活きした素敵な演奏をめざして、色々チャレンジします!

頑張りましょう〜!

 

f:id:mechan_perc:20171112170056j:image

 

明日の本番、どんな演奏になるのかなぁ…

とにかく楽しみです!!