フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

新しい家族

こんにちは!

3ヶ月ぶりの更新となりますが、この間にも毎日ちょこちょこアクセスしてくださっている方がいるようで驚いています。

ありがとうございます!

 

さて、この3ヶ月のあいだに、人生のビッグイベントがありました。

 

題名で御察しの通り、4月に新しい家族が増えました!

 

いやー、、赤ちゃんとの生活って、想像していた何倍も大変!

私は産前もまぁまぁ大変だったけれど、出産の苦しさが薄れるほど、産後がほんとーーーに大変!!仕事だけして忙しかった時と、全然違う大変さ、しんどさ。そして考えることの多さよ!!

世のお母さん達を、心から尊敬します。(毎日毎日、本当にお疲れ様です…)

 

1ヶ月は本当にしんどくて、病院の先生や周りから「楽しんで!」と言われても、そんなの無理!身体中痛いし、勝手に涙出る!となっていましたが、

2ヶ月たつと、息子がよく笑うようになり、「みんなの言っていた、笑顔に癒されるってこれか〜」と生活の中に楽しい時間が増えてきました。

 

あまりにも毎日必死で過ごしていたので、ブログも放置してしまっていましたが、やっと息子くんとの生活にも慣れてきて、7月からポツポツ…ほんの少しですが、お仕事も生活に取り入れていこうかなと思っています。

 

今日は、3ヶ月ぶりの打ち合わせに!9月末に、京都であるコンサートの初回顔合わせでした。

午前中の短い時間でしたが、久しぶりの音楽の時間は気分も変わって、楽しく充実していました。

ただ、心のどこかでは、どうしてるかなとドキドキ💓今日は、心配は杞憂に終わりましたが(*´꒳`*)

 

子どもとの時間を何より大切にしながら、細々とでも力強く、これからも音楽や仲間と繋がっていけるよう、頑張ります!

 

 

f:id:mechan_perc:20190702171907j:image

ちっちゃい手だな〜

これから、どんなものを、つかんでいくのかな。