フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

【お知らせ】3/17 さきらジュニアオーケストラ・アカデミー成果発表会

3月17日(日)15時〜、さきらジュニアオーケストラ・アカデミーの成果発表会が開催されます。

 

まだ楽器を始めて1年めの子から、アンサンブルクラスやオーケストラに所属している子まで、「子どもたちの成長を感じられる」と毎年好評をいただいております。

 

子どもたちにとっては、大勢の人前で演奏する事が、一番の成長になります。

 

また、この日は、管楽器&打楽器の体験コーナーも開かれます!

 

3/17(日)14時~15時(開演前)

栗東芸術文化会館さきら大ホールホワイエにて。

 

体験できる楽器↓

フルート、オーボエクラリネット、ホルン、トランペット、小太鼓など。

※小学3年以上が対象。

 

毎年、年始に弦楽器のワークショップはあるのですが、管楽器と打楽器は定期的な開催はされておりませんでした。

◉楽器を吹いてみたい、叩いてみたい

◉さきらJOAに興味がある

◉いつかオーケストラをやってみたい

 

そんな子供たち!

ぜひこの機会に、さきらへ体験しに来てね!待ってます(^^)

 

f:id:mechan_perc:20190223115158j:image

f:id:mechan_perc:20190223115206j:image