フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

安井小学校アウトリーチ

先日11/9、京都市右京区の安井小学校3年生のみなさんを対象に、主人と2人でアウトリーチコンサートをさせていただきました。

右京ふれあい文化会館さんのご紹介での訪問でした。レポートがアップされていましたので、ご紹介します!

https://www.kyoto-ongeibun.jp/ukyo/topics.php#key3339

 

音楽室は生徒のみんなと、沢山の打楽器で満パン!

 

45分いっぱい、沢山楽器の話をして、演奏を聴いてもらいましたが、

みんなとってもよく観察しているし、聴いているし…想像以上の集中力。

これには担任の先生方も、すごく驚かれていました。

 

今回は学校にある楽器をメインに使って演奏しました。

これを機に、自分たちの学校にある楽器をもっと触って知って、大切にして、音楽のある生活を楽しんでほしいと思います。

 

関係者のみなさま、ありがとうございました!