フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

8/1 電車の中にて

よくないことや、気分の悪いこと、上手くいかないことは、とことん重なる時がありますね。

 

夏バテで食欲がなく体力が落ちてたり、

体調自体があまり良くないと、

些細なことでも、大きなショックや不安につながる気がします。

 

 

友人が、青春18切符を使って、数日旅行に行ってるのを聞いて、朝から、いいなぁ〜〜〜羨まし。という気持ちで始まった本日。

ただ今、私は、電車運転見合わせに捕まっております。。ほんとに重なる。

 

小さい頃から、遅刻は欠席より悪い!と言われてきたので、このお仕事の時も、昼食のことも考えて30分以上前に着くようにしているのですが…

 

今もっぱら気になるのは、

乗っている普通電車と、後から入ってきた新快速のどちらが先に発車するのか。

そして、夕方〜の中学校レッスンの時には、電車が普通に動くようになってくれているか!

 

お腹も減っているけど、待っているだけだと、こんなことばかりが気になる。

 

しかし考えても仕方がない。

着いたら一生懸命、レッスンします!

 

f:id:mechan_perc:20180801123514j:image

せっかくの夏。私もどこか行きたいなぁ。