フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

オリンピック

皆さんオリンピック見てますか??

 

私も、練習の合間の休憩時間や移動時間、

夜のパソコン作業をしながら、

アプリのデータ放送やテレビで、オリンピックを楽しんでいます!

 

中でも、私が一番応援しているのはカーリング

前回オリンピックも「面白いな〜」と観ていた記憶はあるのですが、

ピョンチャンでは、男子も女子も良い戦いをしていて、本当に目が離せません…完全にはまっています。

男子は長野オリンピック以来、2回目の出場というから、ここまでの戦いだけでも、すごい快挙ですよね。

 

でも、歴史的に見てどうと言わなくても、

今、目の前の試合に勝つことや

自分のチームと前へ進めることの喜びは、単純だけど何ものにも代え難いのではないかなと思うのです。

 

彼らの、長い長い時間をかけて積み重ねて来た努力や、技を磨くだけではない様々な苦労を思うと、報われてほしい、勝ってほしいと思いますね。

 

今日は男女共に、決勝トーナメントへの進出をかけた試合ですね。

一選手の、スポーツ人生の中の、特別な大一番のひとつ。

私はこれからレッスンで、リアルタイムで観れない_(:3」z)_

 

でも、今頑張っている選手が、一番報われる、一番喜びを感じられる結果を出せるよう、応援します!

 

レッスンが終わったら、速攻でデータ放送だ!

(便利な時代だな〜)