フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

今日はちょっと変わった現場です

すごく久々に、

京都の南にある『けいはんなプラザ』に来ています。

 

メインホールにいるけれど…

 

今日のお仕事は演奏じゃなく、これ!!

 

f:id:mechan_perc:20171111164831j:image

 

 

大学時代の先輩が実行委員となって企画された、『けいはんな文化祭』のMC…!!

1こ上の先輩と一緒に、生徒さん相手にインタビュー。

 

けいはんな文化祭は、精華町木津川市京田辺市の12校の吹奏楽部が集まっての、ブラスフェスティバル

初回と思えないくらい、滞りなく進んでいます。きちんとした準備が為されていて、すごいです。

 

それにしても、この地域の吹奏楽部は、レベルの底が高い。演奏もさることながら、各校、趣向を凝らしたステージ。芸人?アイドル?と思わせるMCにパフォーマンス!

袖で待機しながら、楽しんでいます。

 

そして、なんと言っても、生徒さん達のイキイキとした表情が素晴らしいのです

 

ある学校の女の子、

楽器を選んだ理由を聞くと、

「憧れの楽器だったんです」と答えてくれて、もっと上手になりたいと語ってくれた時の目が忘れられない

 

f:id:mechan_perc:20171111165905j:image

みんなに負けないように、わたしも頑張りました!

 

f:id:mechan_perc:20171111175218j:image

 

 来年以降も続けていきたいとのことで、来年は楽器メーカーさんのブースも出したいと。

楽しみですね!

 

夢を持って仕事をされている姿

ものすごく輝いていて

憧れです