フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

花園小学校へ!

1ヶ月ぶりの更新…

この1ヶ月の間に、ジュニアオケのフランス公演もありました。たくさんのご支援のおかげで、無事に終えることができました。

Facebookの『さきらジュニアオーケストラ・アカデミー後援会』ページで、渡航中の1週間、レポートを書きました。そちらもご覧いただけると嬉しいです。

セキュリティチェック

 

 

さて、話は変わって

先日、ヴァイオリンとマリンバでの初めてのアウトリーチを、京都の花園小学校でさせていただきました。

 

公演レポート↓

トピックス - 京都市右京ふれあい文化会館

 

子どもたちが真剣に、楽しんで、積極的にきいてくれたおかげで、私たちにとっても楽しい音楽の授業になりました。

 

コンサートが終わってからも、楽器を触りたい子達でいっぱい。テレビやネットでなく、本物の楽器の音を近くできいてもらえる機会なので、できる限り時間いっぱい、楽器と触れ合ってもらいました。

 

 

ヴァイオリンとマリンバ、もっと色んなことができそうだし、やっていきたいです!

 

お世話になりました、花園小学校の先生方、右京ふれあい文化会館さま、ありがとうございました!!