フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

セッティング♪

今日の午前中は、リズム指導や器楽合奏の指導に行かせていただいている保育園でのミニコンサートでした♪

 

ヴァイオリン2本、ピアノ、パーカッションで1時間のプログラム

 

普段、指導に行っても、お手本を見せるくらいしか楽器を演奏することがないので、がっつりパーカッションをやった今日は、子供たちよりも先生に驚かれました。

 

めぐみ先生!いつもと違ってメイクもバッチリで、演奏もかっこよかったです〜!こんなんこんなんなって(叩くマネ)、目立ってましたヨ!

 

子供たちだけでなく先生や、呼びかけて来てくださった地域の方々にも喜んでもらえて嬉しかったです。

でも、指導に行ってる時も、いつも一応ちゃんとメイクしてるんですよ〜^_^ 笑 

 

子供たちに踊ってもらったりもして、楽しく演奏できたので、様子を写真や動画でお伝えしたかったのですが、自撮りは流石に無理でした…残念。。

 

4人で打ち上げがてら、美味しい中華弁当を食べて、今からこれの練習です!まずは、ミニコンサートの楽器が片付いたので、組み直しから。

 

f:id:mechan_perc:20170703194210j:image

 

9/10にフルートと演奏する「Archipelago」

 

動画で見つけて、楽譜を手に入れ、今回初めて演奏します!

 

楽譜には参考セッティング図も書かれていて、超親切

 

しかし、こういうセットの曲は、楽器をセットしてチューニングしたら、何だか練習をやり切った気持ちになってしまっていけません!

 

頑張りますので、9/10 是非いらしてください!よろしくお願いします!

 

 9/10 FLUTE&PERCUSSION CONCERT - 中村めぐみBLOG フルコースをおすそわけ