中村めぐみBLOG フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

生かされている

こんばんは〜

 

今日は、朝から夕方まで、6/18にある「カナデナイト@URGE高槻」のリハーサル

 

f:id:mechan_perc:20170612225603j:image

 

終わりがけに、「あ!!今日も写真撮ってない!!」と慌てて撮った写真…

 

プログラム会議以降、初のリハーサルでしたが、楽しいライブになりそうです!

どんなんかな〜行ってみよかな〜と思ってくださってるかたは、人生、足を踏み出して、その目で見なければわからない!笑

ぜひご予約下さいませ♡

 

そして、夜は、電車に揺られて奈良の王寺まで…

 

先月のマリンバアンサンブル'MAR'の学校公演ツアーの打ち上げでした

 

f:id:mechan_perc:20170612225838j:image

 

パワフルで、前向きな、打楽器の先輩方♪

 

音楽の世界にもいろんなジャンルやフィールドがあって、音楽教育の目指すところがあるけれど、音楽の素晴らしさ、人生にもたらすものは、人それぞれ、子供それぞれ。ひとつじゃない。

たくさんのきっかけと種をまいていきたい、「楽しい」を知ってほしい。

子供たちの笑顔と、楽しかったの声が、それが必要である確かな証拠じゃないかと思っています。

 

打ち上げは、終始、音楽とはまったく関係ないおしゃべりでしたが、

ますます先輩方の生き方を知ることができて、こころ一致団結(^^)

 

このご縁と繋がり、音楽と周りの方々に生かされていることに感謝

 

声をかけてくださっている信頼に応えていかなければと、気持ちを新たにしている帰り道です。