フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

Messiah♪

今日は、毎年呼んでいただいている「Messiah」のコンサートにてティンパニのお仕事でした♪

 

2時間半くらいあるMessiahですが、ティンパニは3曲しか出番がない。。

お昼ご飯後に襲いかかる睡魔を乗り越え、天使長のごとく? ハレルヤコーラスと共に登場。

 

f:id:mechan_perc:20170611174734j:image

 

かわいい手書きのチラシ!

 

…の右下あるソリストの名前を見ると

バリトンは、同い年で、同じ滋賀出身!長身、低音ボイス(バリトンなのだから当然)、オペラでもご活躍の下林一也氏(^^)

 

彼とは年に1.2回会うかどうかですが、年々おしゃべりに拍車がかかり、楽しかった〜

 

f:id:mechan_perc:20170611175728j:image

(訳あって、いかり肩ポーズw)

 

さらに今日は、テノールソリストの井上元気氏と、同女の後輩ヴァイオリニスト平山美萌ちゃんとも意気投合して、終演後は話が盛り上がり…もう4人で打ち上げ行ったらえらいことになるやろなぁ

(ちなみに、2人とも初対面)

 

本当に楽しくて、もっと色々お話したかったけれど、残念ながら、ソリストお二人は引き続きお勤めがあり、美萌ちゃんもお仕事で打ち上げは叶わず。。また今度を楽しみに、私は今帰宅中です

 

ソリストのお二人、素敵でした!

長いMessiahオケを弾ききった美萌ちゃん、お疲れ様でした!