フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

今週末♪Duo bel Sogno コンサートがあります!

ブログを見てくださっている皆さま

しばらく更新できずすみませんでした!

 

昨日は久しぶりの大雨でしたね

午前中は滋賀で仕事、夜は大阪で会議、そして夜遅く京都に帰ってきましたが、傘を忘れたにもかかわらず、奇跡的に雨にふられず!ラッキーでした。

(ちなみに、滋賀は雹が降っていたとかいう噂も・・・)

 

今日は朝から、洗濯!洗濯!(2回)そして布団もシーツも全部干して、掃除に、もろもろの書類整理や楽譜送付やら・・・

11時までにわーーーっと一気にやってしまったので、気分は夕方です。笑

 

さて、本題!

 

今週末、主人のコンサートがあります!

昨年秋にもお知らせしたことがありますが、「Duo bel Sogno(デュオ ベルソーニョ)の16回めのコンサートです。

なんと「CD第二弾発売記念」コンサートです。今日と明日、二人は奈良のホールで録音の真っ最中。発売は秋頃とのこと。

 

f:id:mechan_perc:20170601113443j:plain

f:id:mechan_perc:20170601113457j:plain

 

秋頃発売なのに、今回が発売記念コンサートになっている理由・・・

それは、毎年2回開催されてきたコンサートですが、今年は秋のコンサートが諸事情によりお休みだから。ということは、今回の1回しか定期演奏会はやらないそうなので、今週末を聞き逃したら、定期演奏会は来年までお預けです〜(> <)

 

二人の演奏力もさることながら、同じ環境で育ってきた二人ならではの感性というか・・・呼吸をするように音が合うって、なんて羨ましいのだろうと、聴くたびに思います。

 

それからこのコンサートの大きな特徴

「マニアックな作曲家・曲のオンパレード」笑

今回も健在です。なので、コンサートによく行かれていて、割といろんな曲を聴いておられるかたでも、新しい曲に出会える、新鮮な楽しさがあると思います!

 

会場は、京都御所の東側、府民ホール「ALTI(アルティ)」

地下鉄今出川駅から、徒歩10分くらいです!

ぜひとも、足をお運びください!

 

 

+**+** コンサート詳細 **+**+

Duo bel Sogno Violin Duo Concert Vol.16

中村公俊、中村仁美(Violin)

 

 

2017年6月4日(日)

13:30開場、14時開演

京都府府民ホール ALTI(アルティ)

入場料 2500円(全席自由)*未就学児の入場はご遠慮ください

 

〜プログラム〜

♪ C.A.ベリオ/ユスポフ皇太子作曲バレエ「スペイン」のモティーフによる6つのデュオ op.113

♪ J.チェルヴェッロ/ディヴェルティメントⅠ

♪ I.ラハナー/2つのヴァイオリンのためのソナチネ 作品96

♪ A.シュニトケ/2つのヴァイオリンのためのMOZ-ART(KV416dの断片より)

♪ W.ヘス/小ソナタ 作品66

♪I.フロロフ/2つのヴァイオリンのための組曲

 

〜チケット取り扱い〜

◎チケットぴあ TEL.0570-02-9999(Pコード:326-052)セブンイレブンサークルK、サンクスでも購入可

府民ホールALTI TEL.075-441-1414

◎IKEYAMA オフィス池山 TEL.075-251-1771

 

〜Duo bel Sogno ホームページ〜

Violin Duo “Duo bel Sogno”