フルコースをおすそわけ

打楽器奏者・中村めぐみの毎日、ちょっとおすそわけしてます。

ま〜る♪

GW周辺は、4つの小学校にて、マリンバアンサンブル'MAR'(ま〜る)の学校公演がありました!

今回もお声がけいただき、元気に頑張ってきました〜

 

f:id:mechan_perc:20170510220351j:image

 

大阪箕面の、中小学校・箕面小学校・西南小学校。そして奈良県の上牧小学校で、それぞれ2回ずつ

 

 f:id:mechan_perc:20170510220409j:image

 

4時半とか5時起きとかの毎日に、ビビりまくりでしたが、文明の利器と抜群のチームワーク(LINEで起こし合う…笑)で、4日とも無事に乗り切りました。

 

↑このステキな写真は、和太鼓奏者の夕田さん撮影。左上の和太鼓とメインの和太鼓達を中心にしてぼかしまで入ってる!センスが写真にまで…

 

f:id:mechan_perc:20170510220829j:image

先生も巻き込んで、大盛り上がり!全校生徒参加のボディパーカッション

 

50分、60分という時間は、子供にとったら決して短くないと思いますが、めちゃくちゃ集中して聴いてくれました。それが、ま〜るの学校公演の凄いところだなぁと思います。

 

最後には必ずと言っていいほど、楽しかった〜〜!!もう一回やって〜〜という声が聞こえてきたのに驚き。「アンコール!」ではなく、率直に言葉になって出てきたのだと思うと、より嬉しかったです。

心に残るコンサートになったかな

 

私たちも、音楽のたのしさを伝えながら、全力で楽しみました!おかげで、へろへろ疲労困憊です…笑

 

ま〜るは、どこの学校にも伺います!

子供たちに「音楽は楽しい!」を伝える、ま〜るの学校公演・芸術鑑賞会。ご興味ある方は、コメントでも何でも、ご連絡ください!(チラッと営業)

 

f:id:mechan_perc:20170510221248j:image

さいごに、メンバーの皆さまに、心より感謝♪ いたします。

ありがとうございました!!